2ntブログ


   Circle RIN
   お仕事等連絡先 satorurinn@gmail.com
  >> ホーム
  >> RSS1.0
最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最先なり 最後なり
二コ動で「ゼノギアス」のプレイ動画にハマった記念落書き。
もう発売11周年にもなるレトロゲーと化していますが、今なお色あせぬ名作でありますよ。
コレを見ていると90年代前後~97年くらいまでのスクウェアの本気な作品はみんな凄まじかったなあーと、しみじみ思い出します...
1~2年ほど前にも一度再プレイしたのですが、かなり楽しめました。 とにかく話が凝ってて面白いんですよねー。    一度くらい新機種に合わせてでリメイクされてもいいのではと思うのですが、なぜかFF等と比べて粗雑な扱いを受けているという...。 自分の中ではベストオブRPGなのにー 

↓は仮にPS2時代に自分の嫁を題材にスピンオフ作品等作られていたら...という過程のゲームパッケージです。

IN LOVE AGAIN 表紙15 モア縮小



                     何故か成人指定になってる不思議不思議。 

ちなみに 「IN LOVE AGAIN」 とは、設定資料集に記載されているエメラダの香りのイメージです。
フローラル系の香りがするイヴ.サンローランの香水で、和訳は「再び恋をする」。
ピッタリだなあということでタイトルに起用っ  ちなみにマリアの香りのイメージはオリジンズの「SPRING FEEBER (春の微熱、思春期の悩み)」。 こっちもセンスあるですねー

ちょっと大きめ...
背景なし


当時のCM見つけたーー





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2009/03/19(木) 04:32)

<<これはよいものだ | ホーム | コーヒーの味と女には死んでも妥協しない男 スパイダーマン!>>

コメント
 
    _ _ ∩
   ( ゜∀゜ )ノ )))  エメラダ!
   ( 二つ
   ノ 彡ヽ
   (_ノ ⌒゛J

  ⊂ヽ
 ((( (_ _ )、    ゼプツェン!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ

成人向けとは、スクウェア本気ですな。(笑)
海底でもゼプツェンの頭にマリアが乗っかってたのは良い思い出です。(^ー^)
URL | がらくたロボ #z1uogJ6Q | 2009/03/20(金) 02:10 [ 編集 ]

 
>がらくたロボ様
マリアだけは敵ギアの攻撃を生身で受け止める所存... 火の中水の中も生身とは勇者すぎですよ...w
URL | モチ #- | 2009/03/20(金) 03:12 [ 編集 ]

 
エロいねぇぇ。
PSP、PS3のゲームアーカイブスに登場したのがちょっと嬉しいっす。携帯ゲームでできる幸せ。リメイクではないのですががが。
URL | ひめすず #0MonZwJ2 | 2009/03/21(土) 10:54 [ 編集 ]

 
>ひめすず氏
なにーーー ワシの声が届いたのかっ ウム大業である。  ああでも今のスクエニに下手にリメイクされるのはちょっと怖いなあ、、、  画質そのままでDisc2をもう少し改良してくれれば、、、
URL | モチ #- | 2009/03/21(土) 10:59 [ 編集 ]

 
なんと懐かしい…。
スピードで結局4連勝しかできなくてSDえりぃ人形取れなかったのもいい思い出…。
URL | あざ #- | 2009/03/22(日) 23:42 [ 編集 ]

 
>あざ様
ありましたねスピードw  ゼボイムのビッグジョーが強すぎて全く勝てなかった覚えがあります(⊃Д`)
URL | モチ #- | 2009/03/23(月) 02:04 [ 編集 ]

 
私が印象に残ってるのはあれですね
人肉・・・あれ人肉だっけ・・・?
モンスター肉?
当時ガキだった私はかなりショッキングでしたw
とにかく、PSP等でリメイクされているならプレイしたいですね。まぁdisc2がとても気掛かりですがw

あと、漫画いつも読んでます
お仕事頑張ってください!
URL | そば #RIfSKKuo | 2009/03/30(月) 05:42 [ 編集 ]

 
>そば様 
元人間の肉ですねー 色々カルチャーショックがあって、ソラリス編は凄い楽しんでプレイした記憶がありますw   
漫画読んでくださり有難うございますううう。  今後も
頑張りますのでよろしく御願いしますっ!
URL | モチ #- | 2009/03/30(月) 16:45 [ 編集 ]

 
ゼノギアスはゼノサーガの続編とか聞いたんですけど、本当なんでしょうかね?
とりあえず今、ゼノサーガやってますが・・・
PS2ソフトいつ発売ですか?w
URL | にゅー #cxTaJP7I | 2009/03/30(月) 21:26 [ 編集 ]

 
>にゅー様
エピソード6つのうちのゼノギアスがⅤで、ゼノサーガがそれ以前の話らしいですねー。 星間戦争時代の話なのかな...  PS2ソフトはPS3にグレードアップ(R-21)して夏に発売ですよ多分!! これは買いいいい
URL | モチ #- | 2009/03/30(月) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://circlerin.blog.2nt.com/tb.php/63-63f72359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Circle RIN all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア